2012年2月 1日 (水)

きんめだい

先日、

伊豆稲取に行ってきましたcar

天気もよく楽しかったですsun

この季節は「つるし雛」がやっていました鮮やかで「リズム」も楽しかったみたいですup

そのあとは市場に行って魚でも買いたかったんですが、
「朝市」は土日しかやってなかったみたいで、
近くのスーパーで「きんめだい」と「鰺」を買いました

「リズム」に
鰡と鯖と鰺と
迷ったので
この3つのうち、「どれがいいsign02」と聞いたら、
「鰺」と答えたので、鰺を買いましたshine

「きんめだい」も「鰺」も美味しくいただきましたsmile


そのあとは、伊豆高原にある
「高原の湯」というところで「日帰り入浴」note
親子3人ですっきり爽快spa
露天風呂も男湯、女湯のどちらもありましたgood
脱衣所にロッカーがあり100円は戻ってきますgood
広間も二つあるし、
マッサージもエステもありますsign01


そのあとは
ケニーズハウスの本店で
アイスクリーム食べましたgood
「リズム」は目がキラキラでテンションマックスで食べてたsign01

帰りの車は、
言うまでもなく、
自分以外は爆睡coldsweats02

アクティブ家族は

今度どこ行こうか考え中ですcar

2012年1月14日 (土)

おとといは伊豆のぐらんぱる公園に行ってきたsign01

うちの3才の女の子はトランポリンで大はしゃぎshine
他にもアスレチックや長い滑り台に、幼い子用のジェットコースター、娘は最高に楽しかったみたいshine自分も思ったより楽しかったnote

帰りには、
その公園の隣にある「道の駅」で親子3人でアイスクリームをいただきましたshineおいしかったsign01

娘はあまりにも疲れたみたいで帰りのcarの中で爆睡sweat01


昨日はSORAが病院の用事だったので、
子供と二人で熱海のサンビーチ付近を自転車とキックボードで散歩
そのあと、SORAが終わる前にパンを買って、合流して、長浜ビーチでランチshine海を見ながら3人でランチは最高でしたsign01

楽しい二日間でしたnote

2012年1月 6日 (金)

あけましておめでとう

今年の目標は

週30キロ走ること。


今までフルマラソンは1回、ハーフ2回出てるけど
もっとタイムを短くしたいsign01

そのうちトライアスロンにも出たい。


ずっと30年近く野球を続けてきたが、

たちが悪い先輩がたにごまをすって

意味のない時間を過ごしたくないので


個人競技で頑張ります。

サークルの飲み会は、同僚たちの悪口ばっかり。小さい人間ばっかり。
あげあしとったり。

今の政治家と同じかな?

日本の借金は戦争しなきゃなくならないですよね?

2011年12月20日 (火)

伊豆

この前、伊豆に引っ越しましたsign01
環境いいし、子育てもいいし、
その他、
釣り、ランニング、温泉、バーベキュー、ドライブ、お祭り、花火大会、海水浴場近く、
どれをとっても
そんでもって伊豆が大好きsign01

あと30年ぐらいある住宅ローン頑張ります

2007年11月 6日 (火)

感動です

ミクシィ上で見つけた言葉です。

いい言葉だったんで抜粋しました。

↓↓↓↓↓

壁にぶつかった時、悩んでいる時、新しく何かを始める時。

「できる」「できない」の物差しなんかいらない。

「やる」か「やらないか」だけだと思う。

やらないで後悔するなら、やって後悔する方がいい。

評論家なんてかっこ悪い。
実行者であれ。


世の中いつどこでどうなるかなんて、わからない。

明日交通事故で死ぬかもしれない。

未来に保証も安泰もない。

過去の積み重ねが「今」
今の積み重ねが「未来」

過去は変わらないし、未来はわからない。

だったら、「今」を120%やるしかないよね。

一度きりの人生。
楽しんだモノ勝ちですよ!!

--------------------------------------

貧乏父さんにはなりたくない。

10年サラリーマンしてるけど

サラリーマンで一生を終えたくない。

これからも勉強、スキルアップして

未来に笑っていられるよう

今から着々と実行していきましょう。

2006年11月18日 (土)

親父

今日、親父と

初めて二人で

焼き鳥屋に飲みに行きました

なんか最初は

照れくさかったんですが

飲んでいくうちに

楽しくなってました

また今度行きたいですね

焼き鳥屋の店主も

いい人で

酒がすすみました(^0^)

2006年10月 9日 (月)

休みます

嫁が入院中のため

しばらく休みます(><;)

2006年9月17日 (日)

鎌倉

昨日は天気がよくて

どこか、ドライブしたい気分で

二人で考えた結果

鎌倉に行ってきました

朝食は朝マックですませて

車でドライブ

なんだか鎌倉は混んでました

鶴岡八幡宮付近の駐車場は

ほぼ満車の状態でした

「土曜日だし3連休だからなー」

って言ってたら

今日の新聞になんと

昨日、鶴岡八幡宮で「流鏑馬神事」

が行われたって・・・

そりゃー、混んでるわけですよ(><;)

鎌倉上陸は、やめにして

そのまま逗子方面へ

海岸沿いを走って

葉山のデニーズへ到着

ここのデニーズからの景色は

最高なんです

テラス席からの景色は

海を独り占め???(^0^)

子供ずれが多かったですね

そのあと、車で逗子マリーナへ

落合務シェフの店が出来たみたいで

見に行ってきました

今度は是非、食べに行きたいです

それから海岸沿いを

車でブラーッとして帰りました

帰って夕飯は

「酢豚」を作りました

2006年8月26日 (土)

散歩

今日は花火を見に行こうと

思ってたんですが

天気が悪かったんでやめました(>-<)

SORAと話しあった結果、

京浜急行の横浜1DAYパスを使い

桜木町、元町、中華街付近をブラブラしよう

ということになりました

横浜1DAYパスは

最寄の京急の駅から乗って

みなとみらい線全線、市営地下鉄(横浜~伊勢佐木町)

京急(横浜~上大岡)と

市営バスの桜木町や関内付近

あかいくつバスが乗り放題で

900円前後なんです

かなりお得だと思います

詳しく知りたい方は京急のホームページ

ランチを家で食べてから出かけました

Photo_11

ランチは「アマトリチャーナ」でした

最初に桜木町でキッチン用品や家具など見て

次に、電車で終点の「元町・中華街」へ

すこし歩いてお気に入りの「明治屋」

そこでは、白ワインビネガーと赤ワインビネガー、

ミネラルウォーターと

店で気になった「プリグルト」を買いました

「プリグルト」とは小瓶に入った

ヨーグルトとプリンの混ざったものでした

Photo_13

歩いて山下公園に行って「プリグルト」を食べました

天気もよくて、おいしさ倍増でした

次に元町で「チャイハネ」やGAPや

ペットショップなど見て

疲れたんでカプリチョーザで一休み(^0^)

自分のお気に入りの店のチャイハネでは

帽子(ニット帽)を買いました

ビビっときました!!

みなとみらい線に乗って「日本大通り」駅へ

知らなかったいろんなかっこいい店があり

また行きたくなりました

そのままブラブラと歩いて伊勢佐木町へ

「有隣堂」で立ち読みして

地下鉄で上大岡へ

降りて、本屋で料理の雑誌を買って

妹の子供にGAPで服を買いました

今日はかなり満足でした!!

2006年8月 8日 (火)

横浜高校

初戦で負けてしまいましたね(>_<)

神奈川大会決勝は圧勝だったのにーーー

だいたい神奈川勢は甲子園に行くと

初戦で敗れます。

神奈川大会で力尽きるんでは???

なぜなら

シード校でも7回勝たなくてはなりません。

もう、今回の甲子園を見る気がなくなりました。

大阪桐蔭の中田は「はんぱねー」!!

あの人、まだ2年生です。

大阪大会の清原の記録を

抜いたみたいです。

去年、1年生で出てるときから

ずば抜けてましたから(^0^)

要注意人物です。

来年のドラフトで

騒がれると思います。

たぶん、この勢いで

大阪桐蔭が優勝するんじゃ???

しかし、今年の横浜高校は打撃のチームと

言われていたのに

ものたりなかったなー。

自分で納得がいかないのは

8番岡田の2打席連続死球は

わざとじゃない???

初球のデットボールは

明らかに狙ってた。

敬遠じゃなきゃいいと

思ってるのでは?

岡田が打ってれば絶対に勝ってました。

しかし春の選抜といい、今回といい

初戦が「大阪」って

なんか不自然な気がします。

「横浜」対「大阪桐蔭」が

終わっての感想は

「もう決勝戦が終わったような感じだな・・・」

より以前の記事一覧

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ