2006年10月25日 (水)

横浜高校

10月21日は

仕事が休みだったので

横浜高校の練習試合

一人で見に行きました。

いつもはダブルヘッダーで

第一試合目が10時から

第二試合目が13時から

始まるのが基本です。

ちょこっと見たくて

11時ぐらいに

球場についたんですが、

まだ対戦相手が

バスが遅れてるみたいで

到着してませんでした。

試合開始が遅れると思い

先に買い物してから

見に行きました。

12時ぐらいについて

ちょうど試合が始まりました。

で、対戦相手は、あの

愛工大名電でした(^0^)

イチローの母校です!!

試合が始まると

どこからともなく

見学の人があふれだしました。

200人前後はいたかな???

見学の人のためのイスとかの

設備があまりないので

それぐらいの人数で

いっぱいでした(^_^;)

残念ながら

今年は県大会優勝できる感じは

しなかったな(>-<)

でも応援しには

行きまくりです!!

相手の高校の

1年生投手のTAKASU君は

有名になると思うなーーー

要チェックですよ!!

あと、今年の夏、

4番捕手の福田が

練習しに来てましたよ。

かなりごつかった(^_^;)

この試合が無料で見れたのは

かなりお得でした。

1000円ぐらいなら

出す価値はあると思います。

それと自分は髪型が

坊主なんですが、

横浜高校の野球部の子達に

先輩だと思われたのか

「こんちわっ」って

あいさつされまくりで

どうしていいかわからなく

「おぅ」ってえらそうに

先輩づらしておきました(笑)

2006年9月12日 (火)

横浜高校

秋の県大会は3回戦で

敗れちゃいました・・・(>-<)

桐光学園に5対1で負けました

秋の大会は

シードとか関係ないから

3回戦とかで強豪校同士が

当たることもあるんです

夏に優勝すれば文句はありません

がんばってください

この秋は横浜高校の

練習試合でも見に行きます

2006年8月21日 (月)

早稲田実業高校

おめでとうございます

早稲田実業高

初優勝だったんですねー

王さんも荒木大輔さんも

優勝は出来なかったんですねー

運もあったと思います

全国制覇できたチームは

やはり

実力もそうですが、

も兼ね備えてると思います

早稲田は

斉藤君だけが目立つ感じですが

みんなもがんばりました

個人的には、どっちが勝っても

よかったです

同じぐらいのチーム力だと思ったんで(^0^)

プロで通用しそうな人は

いないんじゃないかなー???

来年は

横浜高校がんばれよー!!

それと

大阪桐蔭の中田よ

来年の夏の大会に出てきてくれーーー(^0^)

来年の大会が待ち遠しいです

早く始まんないかなー(^_^;)

2006年8月12日 (土)

大阪桐蔭高

大阪桐蔭も負けましたね(>_<)

中田よ

来年がんばりなさい!!

早稲田実業の斉藤投手は

調子がよかったのも、

あるかもしれませんが

度胸はハンパねー(^0^)

斉藤のファンになりました。

斉藤は大阪桐蔭の中田と全打席勝負しました。

結果、中田はノーヒット。

ストレートで三振をとるのは

本格派の印です。

横浜高校の試合では

横浜高校の投手は

中田との勝負を逃げていた。

ほとんど敬遠気味。

あれで勝っても意味はない。

見てる人は、そんなのを望んでいない。

その結果、大量点を取られて負けた。

あの試合見なければよかった・・・

横浜高校のファンとしては情けなかった。

そのてん、春夏連覇出来た松阪は

やはりすごいと思った。

どんなバッターだろうと立ち向かってった。

早稲田実業の斉藤は

そんな松阪と、レベルは劣るが、

度胸は同じくらいだと自分は思います。

期待してます(^0^)

2006年8月 9日 (水)

オシムJAPAN

初戦、勝ちましたね!!!

さすがオシム監督。

試合中、選手みんなが

常にずっと走ってました。

「常に走る」のが

オシムのサッカーみたいです。

次のワールドカップは

期待しましょう!!

オシムサッカーのおかげで

サントスが2ゴール。

サントスのゴールは

めずらしいですねーーー。

個人的には、松井も平山も阿部も

JAPANに入れてほしいです!!

また近いうち

第2戦めがあるみたいです。

楽しみです。

しかし

オシム監督は、お茶目でした。

なぜかというと

試合が終わる5分ぐらい前に

ベンチを立って

グランドをあとにしました。

「試合が終わる前に帰るのかよー」と

思ったんですが

アナウンサーが発した言葉は

「トイレに行ったみたいです」と。

オシムーーーーーー

がまんしろーーーーーー

もう、おじいちゃんだから

許してあげましょう(笑)

2006年7月21日 (金)

オールスター

今日、

プロ野球オールスター第1戦やりましたね!!

雨でてっきり中止だと思ってたのに

7時半ぐらいにテレビつけたら

やっててビックリ(^_^;)

新庄はさすがでした。

魅せるプレーあり、光るベルトありで

やはり、エンターテイナーでした!!

最後の9回に

藤川球児が二人を三振にとったあと

クルーンに代わりましたが

個人的には

藤川の3者連続三振が見たかったです(^0^)

思い切りの良さがよかった。

ベイスターズファンなので

クルーンも好きなんですが

藤川のファンになった。

しかし、全体的には

あまり、つまらない内容だった。

来年は、新庄がいなくなるし

清原も年齢的にも・・・

松坂は大リーグの可能性もあるし

これからの野球界は

どうなるんだろう

(>-<)

2006年6月19日 (月)

JAPANⅡ

引き分けかー・・・

負けると思ってたんで

まっいいか。

昨日は仕事だったんで

職場でテレビを見ました!!

もちろん休憩中ですよ。

 

柳沢ーーー、

存在感ないし決定力ないし、

もう、ずっと休んでればー!?

1回絶好のチャンスがあったのに

はずしやがってーーー。

思い切って、玉田と巻を

出したほうがいいんじゃない???

あの2トップ、

見てて、ドキドキしないんですもん。

あの試合、1番頑張ったのは、やはり

川口かな(^_^;)

PK止めたときは

鳥肌がたちました!!

できたらブラジル戦勝ってー(^0^)

99.9%無理かな。

幸運を祈ります。

2006年6月18日 (日)

横浜高校

ようやく

待ちに待った夏の高校野球が

また始まります。

7月8日に神奈川県大会は開幕です。

今年も母校はさておき

横浜高校を応援したいと思います!!

今年もビールを片手に

日焼けするぞー!!

先日、横浜高校は

北海道に遠征に行ったみたいです。

観客約6000人がみまもる中、

あの駒大苫小牧と対戦し

3対2で勝ちました。

練習試合で6000人???

ハンパねー(^-^)

県大会、見に行ったら報告しまーす!!

母校もがんばれーーー!!

2006年6月12日 (月)

JAPAN

残念です・・・(>-<)

パスしたボールが偶然に

ゴールに入り、浮かれて

途中追加点が入らず、

後半残り10分で

相手に3点入れられた。

自分の考えは

3連敗だと思ってましたが

現実になりそうです。

応援はしてるんですけどねー。

自分の意見としては

まず根本的に宮本は背が低いし、

うすっぺらい。

日本じゃ、通じるかもしんないが

海外じゃ、通じないですよねー・・・

あとはサントスなら中田浩二のほうがいい。

あのゲームだけで言うと

柳沢は「ファウル貰い係」で

点を取るレベルではない。

玉田か大黒を出しとけば良かった。

終盤、茂庭に代えて大黒を出したが

もう何も言いようがない。

こんなんなるなら

平山相太とか松井とか闘莉王とか

出せばよかったじゃーーーん。

ジーコは4年後を考えていない。

4年前は俊輔が出てれば

もっといい結果だったろうが、

2大会で監督に恵まれてないなー。

あとの2試合応援してるんで

がんばってください。

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ