2007年10月19日 (金)

ラーメン”濱きた”

       2_2

新潟駅近くの

ラーメン屋”濱きた”行ってきました。

前に”塩とんこつ味”を食べたことがあったので

今回は”醤油とんこつ味”にしてみました。

上の写真は

”醤油とんこつ岩海苔ラーメン”700円でした。

具はチャーシュー、岩海苔、焼き海苔、メンマゴ、白ゴマ、青ネギ。

ダシは魚です。

この店はなんと、

麺大盛りとご飯無料なんです。

麺の種類も太麺か細麺も選べます。

店の中は狭くもなく広くもなく。

店員の接客態度はいいほうだと思う。

一緒に行った先輩は”つけ麺”食べたました

おいしそうでした

自己評価

店員の態度☆☆☆☆

おいしさ☆☆☆

メニュー☆☆☆☆

清潔感☆☆

満足度★★★

2007年4月20日 (金)

日本酒

Photo_1

SOGOで買いました

三重のお酒です

特別純米酒です

伊賀産のうこん錦で

「半蔵」という名前です

自分は新潟のお酒が

飲みやすくて好きです

このお酒は

深みがあるというか

重みがあるというか

インパクト大でした

”半蔵”は服部半蔵から

「半蔵」をとったものって

書いてありました

忍者かー(^_^;)

”うこん”って書いてあるので

いくら飲んでも健康ですよね(笑)

2007年2月23日 (金)

卸売市場

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

今日、近くの卸売市場で買ってきた一部です

(一番上:キンメダイ 二番目:エボダイ 三番目:さんま

四番目左側:業務用のごまドレ1000ml 一番下:うまい棒30本)

このほか写真はありませんが、

大海老、ラッピング用品、クッキングペーパー業務用、

缶コーヒー250ml×30本、茶ペット500ml×24本、卵、梅干、

松茸ご飯の素、カワハギの佃煮、イチゴ を買いました!!

缶コーヒーは、キリンのファイアが1本62円。

お茶のペットボトルは、伊藤園のジャスミンティーが1本78円。

ほとんど半額・・・。

いくら、スーパーで買うとポイントが入るとはいえ

120円のコーヒー買って60円戻ってこないですよね(^0^)

あと

お昼は、魚を食べましたが

キンメダイが200円、エボダイが70円、さんまが100円でした

おいしかったし、昼代が安くすみました。

最近、ごまドレがすぐなくなるので

業務用を買ってきました!!

最後に”うまい棒”ですが

30本で263円でした。

大人買いしてしまった(^0^)

2006年11月 6日 (月)

全国ふるさとフェア2006

11/4の土曜日に

横浜赤レンガ倉庫で

開催されていた

”全国ふるさとフェア2006”

行ってきました

北海道から

沖縄までの名産品が

ずらりと並んでいました

日本のふるさとを

食べたかったのに

最初に買って食べたのは

トルコ料理のドネルケバブでした(^0^)

SORA(嫁)は笑ってました

前から食べたかったんですよねー

初めて食べたんですけど

おいしかったです

いくら丼は

イクラが凍ってて

シャリシャリしてて

水っぽかった

石狩鍋やシカ鍋も

おいしかった

シカ鍋の具は鹿だったんですが

さっぱりとしてて

おいしかったです

讃岐うどんは

コシがあっておいしかった

けっこう歩き回ったんですが

結局買ったのは

柚子酒と日本酒だけでした

Photo_14

日本酒や泡盛の試飲は

かなりして

二人でほろ酔いでした

2006年8月29日 (火)

ニラと牛肉の炒め物

2006_8_29_

「ニラと牛肉の炒め物」です。

オウチレストラン☆見てください!!

「ケンタロウ」さんの本を見て

作りました!!

コメント大歓迎です(^0^)

ドカンと、うまいつまみ Book ドカンと、うまいつまみ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月18日 (金)

カルボナーラ

       Photo_10

カルボナーラ作りました!!

オウチレストランにいろいろ書いたので

↑見てください

コメント大歓迎です(^0^)

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月17日 (木)

牛ロースのステーキ,リヨン風

      Photo_9

昨日作りましたーーー!!

味は最高でした(^0^)

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる Book おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑の本を見て作りました。

気になる人は↓

「オウチレストラン☆」も見てください!!

2006年7月12日 (水)

ビストロごはん

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる Book おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

また本を買ってきました!!

15人ぐらいのシェフの料理が載ってました。

その中でも、boz的には、

石鍋 裕シェフ、三谷 青吾シェフ、

深津 泰弘シェフが好きですね(^0^)

最近はイタリアンの食べすぎで

少し飽きてきたので

本屋でいい本を探してたんです。

イタリアンの次は、

和食かなと思ってたんですが

この本を見たら

買わずには、いられなくなって買っちゃってました。

今日は実家に出張???です。

今日、母が退院するんで、

病院に迎えに行って、実家で料理を作ってきます。

何を作ろうかなー?

SORAと話をしてたんですが

気になったことが一つ

「ビストロ」って、よく聞きますが

「ビストロ」の意味がわかりません。

フレンチ系の意味があるのかな???

2006年7月11日 (火)

エビチリ中

あー

今日はビックリしたーーー!!

今日はSORAが好きな、エビチリを作りました。

bozは今日、仕事が休みだったんで、

作りましたーーー。

オクラのお味噌汁をつくり、

カニサラダをつくり、

最後にエビチリをつくりました。

 

事件は現場で起きました。

bozがエビチリ作ってる途中

突然SORAが

「痛ッッッ」って・・・

そしたらSORAの親指から出血。

傷口が少し深かったのでビックリ(>-<)

血がドロドロ~~~。

救急車呼ぼうか迷いましたが

止血作業。

あの人はチョコチョコ出血しますが

今回のはいつもより

血が多かった気がします。

人が心配して、おそるおそる

「病院行ってきな」と言うと

SORAはそうとう、エビチリが食べたかったらしく

「エビチリ食べてから行く」と・・・

この子アホ???

その言葉を聞いてホッとしました。

心配して損したと。

止血作業の結果、

絆創膏で治まるぐらいになったので

夕飯をいただきました。

SORAは美味しそうに食べてました(^0^)

2006年5月13日 (土)

イタリア料理教室

今日はSORASORAの友達

bozの3人で

イタリア料理教室に行ってきました(^0^)

超楽しかった!!

自分たちのほかに

2人参加してました。

Tikin_1 

料理教室で習ってきたメニューは

MINESTRA DI FAGIOLI (インゲン豆のスープ)

CROCCHETTE DI PATATE (イタリアのコロッケ)

POLLO ALLE SPEZIE (チキンのハーブ焼き)

です。

「チキンのハーブ焼き」

わが家のおもてなしのメニューに

したいと思います。

見栄え最高だし、

味も最高でした!!

「イタリア風のコロッケ」

味は日本のとあまり変わりはないんですけど

作り方が簡単だったし、

ソースもなにもつけなくても

おいしくいただけました!!

「インゲン豆のスープ」

女性が好きそうなかんじでした。

しかも個人的には

ショートパスタを入れすぎてたような

感じだったなー(^_^;)

 

今日は生まれて初めての

料理教室だったので

少し遠慮がちでしたが

今度は積極的に行きたいと思います。

今回の目的は

やはりイタリア人から

習うところに意味がありました。

いい経験になりました。

今度は「どこの国の人」に

おそわろうかな!?

外国人が教えてくれる料理教室

誰か知りませんかーーー!?

より以前の記事一覧

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ