« 早稲田実業高校 | トップページ | ニラと牛肉の炒め物 »

2006年8月26日 (土)

散歩

今日は花火を見に行こうと

思ってたんですが

天気が悪かったんでやめました(>-<)

SORAと話しあった結果、

京浜急行の横浜1DAYパスを使い

桜木町、元町、中華街付近をブラブラしよう

ということになりました

横浜1DAYパスは

最寄の京急の駅から乗って

みなとみらい線全線、市営地下鉄(横浜~伊勢佐木町)

京急(横浜~上大岡)と

市営バスの桜木町や関内付近

あかいくつバスが乗り放題で

900円前後なんです

かなりお得だと思います

詳しく知りたい方は京急のホームページ

ランチを家で食べてから出かけました

Photo_11

ランチは「アマトリチャーナ」でした

最初に桜木町でキッチン用品や家具など見て

次に、電車で終点の「元町・中華街」へ

すこし歩いてお気に入りの「明治屋」

そこでは、白ワインビネガーと赤ワインビネガー、

ミネラルウォーターと

店で気になった「プリグルト」を買いました

「プリグルト」とは小瓶に入った

ヨーグルトとプリンの混ざったものでした

Photo_13

歩いて山下公園に行って「プリグルト」を食べました

天気もよくて、おいしさ倍増でした

次に元町で「チャイハネ」やGAPや

ペットショップなど見て

疲れたんでカプリチョーザで一休み(^0^)

自分のお気に入りの店のチャイハネでは

帽子(ニット帽)を買いました

ビビっときました!!

みなとみらい線に乗って「日本大通り」駅へ

知らなかったいろんなかっこいい店があり

また行きたくなりました

そのままブラブラと歩いて伊勢佐木町へ

「有隣堂」で立ち読みして

地下鉄で上大岡へ

降りて、本屋で料理の雑誌を買って

妹の子供にGAPで服を買いました

今日はかなり満足でした!!

« 早稲田実業高校 | トップページ | ニラと牛肉の炒め物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

900円で1日乗り放題なんて本当にお得!!
埼玉は横浜みたく楽しめる場所がほとんどないから羨ましいなぁ。
近々中華街に行こうかと計画を練ってます。今回は電車で行く予定♪
色々な食材とかがあって楽しそうですよねぇ。
そして、相変わらず美味しそうなパスタ。食べてみたい!!

☆ジジにゃんこさんへ
中華街のおすすめは
雑貨屋の「チャイハネ」です
あと、SORAといつも行く店は
「東華楼」です!!
中華街は食べるだけじゃなく
中華の食材や調味料なども
たくさん売ってますよ(^0^)
裏道もすてたモンじゃないですよ!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48130/3220121

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

» 明治屋のワインで味わう“贅沢なひととき”プレゼントキャンペーン [はがきによる懸賞情報]
懸賞:応募シールの付いている明治屋直輸入ワインで“贅沢なひととき”が当たる! [続きを読む]

« 早稲田実業高校 | トップページ | ニラと牛肉の炒め物 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ