« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

ニラと牛肉の炒め物

2006_8_29_

「ニラと牛肉の炒め物」です。

オウチレストラン☆見てください!!

「ケンタロウ」さんの本を見て

作りました!!

コメント大歓迎です(^0^)

ドカンと、うまいつまみ Book ドカンと、うまいつまみ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月26日 (土)

散歩

今日は花火を見に行こうと

思ってたんですが

天気が悪かったんでやめました(>-<)

SORAと話しあった結果、

京浜急行の横浜1DAYパスを使い

桜木町、元町、中華街付近をブラブラしよう

ということになりました

横浜1DAYパスは

最寄の京急の駅から乗って

みなとみらい線全線、市営地下鉄(横浜~伊勢佐木町)

京急(横浜~上大岡)と

市営バスの桜木町や関内付近

あかいくつバスが乗り放題で

900円前後なんです

かなりお得だと思います

詳しく知りたい方は京急のホームページ

ランチを家で食べてから出かけました

Photo_11

ランチは「アマトリチャーナ」でした

最初に桜木町でキッチン用品や家具など見て

次に、電車で終点の「元町・中華街」へ

すこし歩いてお気に入りの「明治屋」

そこでは、白ワインビネガーと赤ワインビネガー、

ミネラルウォーターと

店で気になった「プリグルト」を買いました

「プリグルト」とは小瓶に入った

ヨーグルトとプリンの混ざったものでした

Photo_13

歩いて山下公園に行って「プリグルト」を食べました

天気もよくて、おいしさ倍増でした

次に元町で「チャイハネ」やGAPや

ペットショップなど見て

疲れたんでカプリチョーザで一休み(^0^)

自分のお気に入りの店のチャイハネでは

帽子(ニット帽)を買いました

ビビっときました!!

みなとみらい線に乗って「日本大通り」駅へ

知らなかったいろんなかっこいい店があり

また行きたくなりました

そのままブラブラと歩いて伊勢佐木町へ

「有隣堂」で立ち読みして

地下鉄で上大岡へ

降りて、本屋で料理の雑誌を買って

妹の子供にGAPで服を買いました

今日はかなり満足でした!!

2006年8月21日 (月)

早稲田実業高校

おめでとうございます

早稲田実業高

初優勝だったんですねー

王さんも荒木大輔さんも

優勝は出来なかったんですねー

運もあったと思います

全国制覇できたチームは

やはり

実力もそうですが、

も兼ね備えてると思います

早稲田は

斉藤君だけが目立つ感じですが

みんなもがんばりました

個人的には、どっちが勝っても

よかったです

同じぐらいのチーム力だと思ったんで(^0^)

プロで通用しそうな人は

いないんじゃないかなー???

来年は

横浜高校がんばれよー!!

それと

大阪桐蔭の中田よ

来年の夏の大会に出てきてくれーーー(^0^)

来年の大会が待ち遠しいです

早く始まんないかなー(^_^;)

2006年8月18日 (金)

カルボナーラ

       Photo_10

カルボナーラ作りました!!

オウチレストランにいろいろ書いたので

↑見てください

コメント大歓迎です(^0^)

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年8月17日 (木)

牛ロースのステーキ,リヨン風

      Photo_9

昨日作りましたーーー!!

味は最高でした(^0^)

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる Book おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑の本を見て作りました。

気になる人は↓

「オウチレストラン☆」も見てください!!

2006年8月16日 (水)

ラットレース

今日「ラットレース」というDVDを見ました!!

自分が思ってたイメージとは違いました。

けっこう売れた本で有名なんですが

「金持ち父さん」というシリーズで

「ラットレース」という言葉が出てきます

「ラットレース」から抜けだすという趣旨の

”盤ゲーム”も出ていて

それに似た話かなと思ったんですが

まったく違いました

内容は、簡単に言うと

10人ぐらいの挑戦者がいて

その人たちが、一斉に

何百キロも離れたところの

ロッカーに入ってる

約2億円をめがけて

くりひろげられるレースでした

おもしろくて、けっこう笑いましたが

最後がつまらなかった・・・(>-<)

しかも「この映画」の伝えたいものが

わかりませんでした。

自己評価は

おもしろさ:☆☆☆☆

内容   :☆☆

感動   :☆

でした!!

笑いたい人やヒマな人

見てください!!(^O^)/

2006年8月12日 (土)

大阪桐蔭高

大阪桐蔭も負けましたね(>_<)

中田よ

来年がんばりなさい!!

早稲田実業の斉藤投手は

調子がよかったのも、

あるかもしれませんが

度胸はハンパねー(^0^)

斉藤のファンになりました。

斉藤は大阪桐蔭の中田と全打席勝負しました。

結果、中田はノーヒット。

ストレートで三振をとるのは

本格派の印です。

横浜高校の試合では

横浜高校の投手は

中田との勝負を逃げていた。

ほとんど敬遠気味。

あれで勝っても意味はない。

見てる人は、そんなのを望んでいない。

その結果、大量点を取られて負けた。

あの試合見なければよかった・・・

横浜高校のファンとしては情けなかった。

そのてん、春夏連覇出来た松阪は

やはりすごいと思った。

どんなバッターだろうと立ち向かってった。

早稲田実業の斉藤は

そんな松阪と、レベルは劣るが、

度胸は同じくらいだと自分は思います。

期待してます(^0^)

2006年8月10日 (木)

風と共に去りぬ

今日「風と共に去りぬ」を見ました。

「白夜行」のドラマの中の話で

出てきて、気になったので

見ました。

スカーレットとレット・バトラーが

出てるんですが

それほど愛しあってもなさそうで

恋愛の映画かと思ったんですが

違いました。

ただ、スカーレットが逆境に強いということしか

見えてこなかった・・・

小説のほうが面白いのかな???

今度、図書館で借りてみます(^0^)

2006年8月 9日 (水)

オシムJAPAN

初戦、勝ちましたね!!!

さすがオシム監督。

試合中、選手みんなが

常にずっと走ってました。

「常に走る」のが

オシムのサッカーみたいです。

次のワールドカップは

期待しましょう!!

オシムサッカーのおかげで

サントスが2ゴール。

サントスのゴールは

めずらしいですねーーー。

個人的には、松井も平山も阿部も

JAPANに入れてほしいです!!

また近いうち

第2戦めがあるみたいです。

楽しみです。

しかし

オシム監督は、お茶目でした。

なぜかというと

試合が終わる5分ぐらい前に

ベンチを立って

グランドをあとにしました。

「試合が終わる前に帰るのかよー」と

思ったんですが

アナウンサーが発した言葉は

「トイレに行ったみたいです」と。

オシムーーーーーー

がまんしろーーーーーー

もう、おじいちゃんだから

許してあげましょう(笑)

2006年8月 8日 (火)

横浜高校

初戦で負けてしまいましたね(>_<)

神奈川大会決勝は圧勝だったのにーーー

だいたい神奈川勢は甲子園に行くと

初戦で敗れます。

神奈川大会で力尽きるんでは???

なぜなら

シード校でも7回勝たなくてはなりません。

もう、今回の甲子園を見る気がなくなりました。

大阪桐蔭の中田は「はんぱねー」!!

あの人、まだ2年生です。

大阪大会の清原の記録を

抜いたみたいです。

去年、1年生で出てるときから

ずば抜けてましたから(^0^)

要注意人物です。

来年のドラフトで

騒がれると思います。

たぶん、この勢いで

大阪桐蔭が優勝するんじゃ???

しかし、今年の横浜高校は打撃のチームと

言われていたのに

ものたりなかったなー。

自分で納得がいかないのは

8番岡田の2打席連続死球は

わざとじゃない???

初球のデットボールは

明らかに狙ってた。

敬遠じゃなきゃいいと

思ってるのでは?

岡田が打ってれば絶対に勝ってました。

しかし春の選抜といい、今回といい

初戦が「大阪」って

なんか不自然な気がします。

「横浜」対「大阪桐蔭」が

終わっての感想は

「もう決勝戦が終わったような感じだな・・・」

2006年8月 6日 (日)

甲子園

いよいよ開幕です!!

8日に「横浜」対「大阪桐蔭」戦です。

いきなりかよーーー

決勝戦と言っても過言ではないですね。

勝てるかなー???

2006年8月 3日 (木)

夏風邪

最近、夏風邪ひいて

ダウンしてました(>-<)

まだ、喉が痛くて

声がおかしい・・・

3日ぐらい寝たきりでした。

つらかったです。

仕事も久しぶりに休みました。

SORAにはお世話になりました。

風邪ひいたら、リンゴが食べたくなるので

2個ぐらい食べましたよ(^0^)

なぜか、食欲はあったので

治りが早かったような?

最近料理してないから

料理しないとなーーー。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ