« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月23日 (日)

オールスター第2戦

今日は乱打戦でしたね

新庄は相変わらず目立ってました

途中、怪我して代わってました

クルーンは記録を作りましたよ

160キロを2回も出しました

早かったなー

歴史に名を残してくれました

ベイスターズファンとしては

うれしい限りです

MVPは阪神の藤本でした

勝利打点のタイムリーだからかな???

もっと歳の若い人たちに

賞をあげたほうが

野球界は盛り上がると思うんですけどね

今日のは見てて面白かったです

これからペナントレース後半戦、

ベイスターズがんばれよーーー!!

2006年7月21日 (金)

オールスター

今日、

プロ野球オールスター第1戦やりましたね!!

雨でてっきり中止だと思ってたのに

7時半ぐらいにテレビつけたら

やっててビックリ(^_^;)

新庄はさすがでした。

魅せるプレーあり、光るベルトありで

やはり、エンターテイナーでした!!

最後の9回に

藤川球児が二人を三振にとったあと

クルーンに代わりましたが

個人的には

藤川の3者連続三振が見たかったです(^0^)

思い切りの良さがよかった。

ベイスターズファンなので

クルーンも好きなんですが

藤川のファンになった。

しかし、全体的には

あまり、つまらない内容だった。

来年は、新庄がいなくなるし

清原も年齢的にも・・・

松坂は大リーグの可能性もあるし

これからの野球界は

どうなるんだろう

(>-<)

2006年7月17日 (月)

チキンリトル

今日は休みだったので

家でゆっくりしました。

DVD「チキンリトル」を見ました。

ディズニー映画が好きなので

すごく期待してました。

ところどころは面白かったんですが、

内容や全体的には???

でも主人公の鶏が

可愛かったんで許します(^0^)

母はなんでいないの?

宇宙船はなんで地球に来たの?

そこらへんが気になりました。

モンスターズインクやニモは

かなり面白かったんですが

残念ながら今回は、

期待はずれでした・・・(>-<)

今度のカーズは面白そうですね!!

トイ・ストーリーの監督が作ったみたいです。

映画館で見たいなー。

これから読書して、また今夜も

料理作りまーーーす!!

2006年7月14日 (金)

漢検

Photo_8

やっと合格証書が届きました!!

200点満点中159点でした。

一緒に試験に行った友達は

ななな なんと193点・・・

今回は30点以上の差が

ついちゃったーーー。

勉強不足でした(>-<)

受かればいいと思ってましたが

こんなに差がつくとは。

2級を受けるのは

少し時間をあけまーーーす!!

2006年7月12日 (水)

ビストロごはん

おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる Book おうちでシェフ味 人気のビストロごはん―プロの手ほどきで、きちんと作れる

販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

また本を買ってきました!!

15人ぐらいのシェフの料理が載ってました。

その中でも、boz的には、

石鍋 裕シェフ、三谷 青吾シェフ、

深津 泰弘シェフが好きですね(^0^)

最近はイタリアンの食べすぎで

少し飽きてきたので

本屋でいい本を探してたんです。

イタリアンの次は、

和食かなと思ってたんですが

この本を見たら

買わずには、いられなくなって買っちゃってました。

今日は実家に出張???です。

今日、母が退院するんで、

病院に迎えに行って、実家で料理を作ってきます。

何を作ろうかなー?

SORAと話をしてたんですが

気になったことが一つ

「ビストロ」って、よく聞きますが

「ビストロ」の意味がわかりません。

フレンチ系の意味があるのかな???

2006年7月11日 (火)

エビチリ中

あー

今日はビックリしたーーー!!

今日はSORAが好きな、エビチリを作りました。

bozは今日、仕事が休みだったんで、

作りましたーーー。

オクラのお味噌汁をつくり、

カニサラダをつくり、

最後にエビチリをつくりました。

 

事件は現場で起きました。

bozがエビチリ作ってる途中

突然SORAが

「痛ッッッ」って・・・

そしたらSORAの親指から出血。

傷口が少し深かったのでビックリ(>-<)

血がドロドロ~~~。

救急車呼ぼうか迷いましたが

止血作業。

あの人はチョコチョコ出血しますが

今回のはいつもより

血が多かった気がします。

人が心配して、おそるおそる

「病院行ってきな」と言うと

SORAはそうとう、エビチリが食べたかったらしく

「エビチリ食べてから行く」と・・・

この子アホ???

その言葉を聞いてホッとしました。

心配して損したと。

止血作業の結果、

絆創膏で治まるぐらいになったので

夕飯をいただきました。

SORAは美味しそうに食べてました(^0^)

2006年7月10日 (月)

Stand by Me

借りていたDVDを

昨日見ました。

見たのは「Stand by Me」です。

1回も見たことがなかったので

見れてよかったです。

思ったより時間が短く、

あっさり終わってしまいました。

SORAは何回も見たことあると言ってました。

線路を4人で歩いていく

お決まりのシーンは

やはりよかったです。

途中、歌を歌いながら歩くシーンは

楽しそうだったし

沼地でヒルがくっついてるシーンは

かなり寒気がしました。

自分らは虫が大の苦手なんで(^_^;)

4人の中の一人の

クリスっていう子は

かっこよかったです。

今回は泣きませんでしたよー。

この映画を見ての感想は

「友達4人で、力を合わせ、

励ましあい助け合い、

目標にむかっていく姿に

すばらしさを感じました。」

これから高校野球の季節ですが

高校生がんばってください!!

2度とない最後の夏を

楽しんでください(^0^)

友達の大切さを感じる映画でした!!

しかしクリスの兄貴の存在が???

まだ続くような感じがしたんですが・・・

スタンド・バイ・ミー コレクターズ・エディション

2006年7月 7日 (金)

いまあいにゆきます

SORAがまだ入院してるので

これも家でさみしく一人で見ました。

主演の二人が本当に結婚したので

興味があってみました!!

自分的には、幸せな家族の物語だと

思ってましたが

嫁が亡くなってからの話でした。

途中、幽霊だと思ってたんですが

夢の話というか、幻想の世界の話でした。

主役の二人、

学生時代は片思い同士だったんですね(^0^)

子供さんがいる家庭は

本当に見て損はないと思います。

これもいい映画でした。

これも泣きました・・・

おすすめなんで見てくださいね(^O^)/

 

でもSORAと

二人で見たかったです!!

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション DVD いま、会いにゆきます スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2005/06/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年7月 6日 (木)

ホテル ビーナス

SORAは入院中だったんで

さみしく一人で家で見ました。

最後のほうで泣きました。

ガイが男達に連れて行かれる時に

サイが涙を流した時に

涙しました。

見たことある人は

わかると思います(^_^;)

本当に久しぶりにいい映画を見ました。

草彅剛はあまり好きではありませんが

役にはピッタリ、ハマってて

いい感じでした。

中谷美紀は、

やはりいろっぽくて、きれいでしたよー。

市村正親さんは、おばあさん役で出てましたが

全然、市村さんだとは気づかなかったんです。

途中、なんか、オカマっぽい???って

思ってたんですがね(^0^)

日本の映画だと思ってたので

日本語だと思ってましたが

韓国語でしたので字幕で見ました。

草薙の韓国語は本当に感心します。

この映画おすすめなんで見てください!!

2006年7月 3日 (月)

SORA

SORAが入院したんで

これから当分、

一人暮らしの生活が続きます・・・

この家に引っ越してきてから

夜一人で寝たことがないので

怖くて眠れないかも???(笑)

一人だと静かだろうなーーー

美味しそうに食べてくれる人がいないと

料理する気が起きないんですよね(^_^;)

それから

自分の母も入院したんですよ・・・

それから

妹は無事に子供(男の子)が産まれて

もうすぐ退院ですが、

まだ入院中です。

同じ時期に3人も入院です。

みんな仲良しですね(^0^)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ