« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

ゴロゴロ

今日bozは休みだったので

SORAが、見たいから借りた

DVD(チャーリーとチョコレート工場)を見ました。

感想は、自分が見てもおもしろさが

あまりわからなかったです???

しかも途中、寝ちゃいましたzzz

チョコレート好きは、喜ぶかもしれないですね!!

今日SORAは仕事で朝早かったので

bozが洗濯したり、ゴミ出ししたり

夕飯作ったり

主夫業をがんばりました(^0^)

SORAがいっぱい給料稼いでくれば

bozが主夫業に専念できるんですけどね。

今日は久しぶりにゴロゴロできました!!

2006年6月26日 (月)

資産セミナー

先週の土曜日は、昼から

東京ビッグサイトの「資産セミナー」に

行ってきました。

今、日本での銀行の貯金は利率が悪く

預貯金は全く意味がないし、

日本は借金大国で、

税金(消費税など)を数%上げたからといって

焼け石に水で、

元の借金は減るわけでもなく

増える一方だと言われている。

その借金をなくすためには

近い将来、

国民の資産(預貯金など)が

国から取り上げられるみたい

そうなったら、各地で暴動がおき

コンビニや店など荒らされまくるでしょう。

そしてハイパーインフレになります。

ハイパーインフレになったら

日本のお金(円)は価値がなくなるみたいです。

紙幣など紙切れ同然で、持ってても何も買えないし

円の価値がないから、外貨(ドルなど)の両替すら存在しない。

日本は平和ボケしてるから

大変ですね(^_^;)

生き残れるのは

人口の数%の人だと言われています。

その数%の人になるために自分は

お金(マネー)を勉強して

いろんな情報を集め、

行動していきます!!

今すぐ、自分が出来る方法はないかと、情報を集めてたら

友達から「海外の銀行の口座を持ち、

外貨(円じゃなくドルなど)を入れなさい」と

言われ調べました。

そしたら「資産セミナー」に行きたくなったので

友達と行ってきました。

香港の銀行がいいみたいなんで

そのうち香港行って口座作ってきます!!

みなさんもいろいろがんばってください(^0^)

その他、いい方法ありましたら

コメントで教えてください!!

昼、セミナーに行った後

友達の結婚式の2次会に行きました。

お嫁さん綺麗でしたよ!!

うちらもあんな時代あったなー・・・

7年前かー(^0^)

2006年6月25日 (日)

白子温泉 参

旅行第3部です。

モーニングコールが7時半になりました。

起きたのはbozと幹事の二人だけで

朝食を二人で食べに行きました。

ひじきに鮭、温泉卵など

来ない二人分も食べました(^_^;)

チェックアウトして

海が見たくなったので、車で海岸へ。

今日の予定が決まってなかったんで

話し合いました。

とりあえず南下しようということで出発!!

途中、ゴルフ練習場(打ちっぱなし)を見つけるや否や、

誰一人経験者はいなかったんですが

話が盛り上がり、5箱300球打ってきました(^0^)

このうち3人は右利きでドライバーで打ったんですが

もう1人(K氏)は左利きでドライバーがなく、

7番アイアンで打ってました。

K氏が言うには「7番は極めた。

7番では右に出るものはいない」って豪語してました。

みんな打ち終わるころには、手のまめがつぶれてました。

その後ラーメン食べて、まだ帰るには物足りなかったので

JJクラブ」に行きました。

そこではスナックゴルフやダーツなどやりました。

スナックゴルフはプラスチックのドライバーなどで、打って

室内の小さなホールを回るというものです。

超盛り上がって面白かったです。

ダーツは600点先取のルールでやって

序盤bozは出遅れましたが

最後には見事bozが逆転優勝!!

あの追い上げ凄かったんですよー。

4時間ぐらい遊んで帰りました。

帰るころにはヘトヘトでした。

この旅行はハンパなく楽しかった!!

またこのメンバーで行きたいです(^O^)/

2006年6月24日 (土)

白子温泉 弐

旅行第2部です。

「キャッシュフロー101英語版」です。

簡単に言うと「モノポリー」みたいな感じです。

不動産や株などを買ったり売ったりして

お金の勉強をするゲームです。

子供用も売ってるので、子供がいる方は

やらせてみては!?

将来ひょっとして億万長者になるんじゃ!?

自分の子供が生まれたら

絶対やらせたいです(^0^)

2回やりました。

1回目は調子よくいったんですが

2回目は借金しちゃいました。

かなり勉強になりました。

興味持った方、

このボードゲームの販売価格を

聞いてビックリだと思いますが

2万円を超えます(^_^;)

ゲームが終わって、すぐ大浴場へ!!

やはり温泉は気持ちよかった。疲れがとれました。

その後日本戦(対ブラジル)が始まるまで

お酒を飲みながら、しゃべり続けました。

しかし、みんな疲れてたのか

前半戦の記憶はありますが

後半戦が始まるころには爆睡でした。

明日へ続く!!

2006年6月23日 (金)

白子温泉 壱

週末にかけて忙しかったです(^0^)

朝の仕事を終え、すぐ、

同僚4人で千葉の白子温泉へ!!

友達の車で行きました。

久しぶりにドライブ

楽しかったー。

途中、海岸沿いの「向島」という店で昼食。

貝つきのまま、はまぐり、ほたて、

アジの刺身やカニ汁など、ビールも飲んで

4人で1万円ぐらいしました。

そこの店には「浜崎あゆみ」のサインが

飾ってあったり、

何回かキムタクも来てるみたいでした。

マジでうまかったです。

その後ホテルへ。

安いだけあってさびれた感じがしました。

でも夕飯は豪華で

アワビの蒸し焼きや刺身、茶碗蒸し

天ぷら、カニ、つみれ汁、メロンなどなど

Ts2a0013

おなかいっぱい(^0^)

になって、部屋へ戻って

この旅行のメインの

ボードゲームをしました。

明日へ続く!!

2006年6月20日 (火)

今日はヒマだったんで、後輩と

スポーツジムに行ってきました!!

しかし後輩は30分以上も

遅れてきましたー(^_^;)

待ってる時間がもったいないんで

先に入ってました。

今日は久しぶりにプールにも入りました。

気持ちよかったですよー。

1キロ泳ぎたかったんですが

750メートルぐらいでやめときました。

ジム終わってから、腹がへったので

マックで食べました。

帰る途中、情報収集のため

図書館にも行ってきました。

でも、疲れてたのか

気づいたら寝てました(^0^)

2006年6月19日 (月)

JAPANⅡ

引き分けかー・・・

負けると思ってたんで

まっいいか。

昨日は仕事だったんで

職場でテレビを見ました!!

もちろん休憩中ですよ。

 

柳沢ーーー、

存在感ないし決定力ないし、

もう、ずっと休んでればー!?

1回絶好のチャンスがあったのに

はずしやがってーーー。

思い切って、玉田と巻を

出したほうがいいんじゃない???

あの2トップ、

見てて、ドキドキしないんですもん。

あの試合、1番頑張ったのは、やはり

川口かな(^_^;)

PK止めたときは

鳥肌がたちました!!

できたらブラジル戦勝ってー(^0^)

99.9%無理かな。

幸運を祈ります。

2006年6月18日 (日)

横浜高校

ようやく

待ちに待った夏の高校野球が

また始まります。

7月8日に神奈川県大会は開幕です。

今年も母校はさておき

横浜高校を応援したいと思います!!

今年もビールを片手に

日焼けするぞー!!

先日、横浜高校は

北海道に遠征に行ったみたいです。

観客約6000人がみまもる中、

あの駒大苫小牧と対戦し

3対2で勝ちました。

練習試合で6000人???

ハンパねー(^-^)

県大会、見に行ったら報告しまーす!!

母校もがんばれーーー!!

2006年6月15日 (木)

GANGS OF NEW YORK

今日は仕事が休みだったんで

『TSUTAYA DISCAS』で借りた

「GANGS OF NEW YORK 」を

一人で見ました。

SORAは今日もお仕事です。

がんばってー、

いっぱい稼いできてねー(^0^)

 

ディカプリオは、やはりかっこよかった。

キャメロンディアスは相変わらず

可愛かったー!!

見た感想は

やはり、政治家とか警察など

表向きな人たちと

裏では

闇の人間が関わってると強く感じた。

最後が物足りなかったです(^_^;)

 

今の日本は金持ちだけが

優遇されてるような気がします。

日本は借金が多く

そのうちハイパーインフレになり

あんな暴動が起きるように

なるんじゃないかなー・・・

2006年6月14日 (水)

練習日

今日は野球部の練習日でした!!

雨が降りそうでしたが、

途中、日が出たりして、

少し、日焼けしました。

練習には8人しか来なくて

バッティングを主にやりました。

先月は、練習日がことごとく雨で中止になり

1ヶ月ぶりの練習でした。

SORAは仕事だったんで

一人で練習に行きました。

練習は3時間ぐらいで終わりました。

そのあとSORAの実家で

夕飯をごちそうになりました!!

練習終わった後のビールは

格別に美味しかったです(^0^)

2006年6月13日 (火)

漢字検定

ついに6月11日に

検定がありました。

結果から言うと、まぁー、

合格はしたかなぐらいの感じです。

解答用紙を回収されてから

すぐに回答が配られました。

その後すぐ友達と一緒にマックで

答え合わせしました。

自分はケアレスミスが目立ちました。

友達は自己採点で191点みたいです。

今度2級を受けるか、

友達と二人で考えましたが、

とりあえず2級の試験は

次回はやめておきます。

 

次はP検3級受けて、

来年の11月に行政書士だーーー!!

2006年6月12日 (月)

JAPAN

残念です・・・(>-<)

パスしたボールが偶然に

ゴールに入り、浮かれて

途中追加点が入らず、

後半残り10分で

相手に3点入れられた。

自分の考えは

3連敗だと思ってましたが

現実になりそうです。

応援はしてるんですけどねー。

自分の意見としては

まず根本的に宮本は背が低いし、

うすっぺらい。

日本じゃ、通じるかもしんないが

海外じゃ、通じないですよねー・・・

あとはサントスなら中田浩二のほうがいい。

あのゲームだけで言うと

柳沢は「ファウル貰い係」で

点を取るレベルではない。

玉田か大黒を出しとけば良かった。

終盤、茂庭に代えて大黒を出したが

もう何も言いようがない。

こんなんなるなら

平山相太とか松井とか闘莉王とか

出せばよかったじゃーーーん。

ジーコは4年後を考えていない。

4年前は俊輔が出てれば

もっといい結果だったろうが、

2大会で監督に恵まれてないなー。

あとの2試合応援してるんで

がんばってください。

2006年6月 6日 (火)

ヤフー

YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2006年 07月号 [雑誌] YAHOO ! Internet Guide (ヤフー・インターネット・ガイド) 2006年 07月号 [雑誌]

販売元:ソフトバンク クリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本屋に行ったら

この本、買いたくなったので

昨日買いました!!

けっこうネットする人には

お勧めですね。

読んでて気になったのが

「ポッド キャスティング」です。

簡単に言うと「音のブログ」って

書いてありました。

ラジオブログに似てるなー(^0^)

何が違うのかな???

SORAにも話したら

興味津々でした。

他には、ネット通販の新しいスタイルで

共同購入(ギャザリング)ていうのが

あるみたいで

今詳しく調べてます。

2006年6月 2日 (金)

不満

自分は会社員で

毎日せっせと働いています。

住宅を買ったから

当然のことなんですが。

でも、このままずっと

家族のためなら働く気はありますが

会社のために働く気はありません。

なぜなら、

一応、自分の会社は1部上場していて

大きな会社ですが、社員が多すぎて

いろいろな考え方(労働組合複数など)があり

仲が悪いんです。

あいさつしても無反応。

チームワークがない。

そんな会社が成長出来るわけがありません。

野球で言うなら

ピッチャーとキャッチャーが仲悪くて

優勝できるとは思いません。

そんな会社のために

一生は捧げられません。

 

そこで自分は

目標を掲げました。

「鶏口牛後」大きなものの後ろにつくより

小さなものの頭になるべきだ)ということで

漢検が終わり次第、

今度は2007年度の

行政書士の勉強をします。

資格をとります。

今やらなければ絶対

後悔すると思うんで。

その後、事務所を設立して・・・

これ以降は資格取得してからにします。

とりあえず漢検

がんばります!!

 

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ