« 四字熟語 | トップページ | ヤフー »

2006年6月 2日 (金)

不満

自分は会社員で

毎日せっせと働いています。

住宅を買ったから

当然のことなんですが。

でも、このままずっと

家族のためなら働く気はありますが

会社のために働く気はありません。

なぜなら、

一応、自分の会社は1部上場していて

大きな会社ですが、社員が多すぎて

いろいろな考え方(労働組合複数など)があり

仲が悪いんです。

あいさつしても無反応。

チームワークがない。

そんな会社が成長出来るわけがありません。

野球で言うなら

ピッチャーとキャッチャーが仲悪くて

優勝できるとは思いません。

そんな会社のために

一生は捧げられません。

 

そこで自分は

目標を掲げました。

「鶏口牛後」大きなものの後ろにつくより

小さなものの頭になるべきだ)ということで

漢検が終わり次第、

今度は2007年度の

行政書士の勉強をします。

資格をとります。

今やらなければ絶対

後悔すると思うんで。

その後、事務所を設立して・・・

これ以降は資格取得してからにします。

とりあえず漢検

がんばります!!

 

« 四字熟語 | トップページ | ヤフー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本気ならがんばってください。
応援します。

がんばりまーす!!
(^0^)

確かにこのまま今の仕事を会社の為に一生つくせるかと言われれば・・・ みんな生活をするため、背負うものがあるために今の仕事をやらざるおえないところが現状だと思います ただわが社は中小企業よりはかなり社員に対しても優遇されている方だと思います、しかし行動を起こすことは大切だし一社員として雇われるよりは∞の可能性があります 自分の時間をいかに有効に使うかがキーポイント 情報は財産ラットレースを抜け出そう!

☆ランチュウさんへ
お互いがんばりましょう(^0^)
今度一緒に行くセミナーで
イロイロ吸収しよう!!
またいい情報や本があったら
貸してね!!

男の人は色々と抱える責任が多いから大変ですよね。でもこうやって先を見てキチンと考えているbozさんならきっと大丈夫。SORAちゃんも安心じゃないですか?頼もしいですよね。
大きい会社はそれなりに優遇されている部分もあるとは思うけれど、人数も多くなると色々とありますよね。それにしても挨拶しても無反応ってヒドイ!!基本は挨拶からですよね。
これから目指す事に向けて大変なこともあるとは思いますが頑張ってください!!私も応援しています。

☆ジジにゃんこさんへ
SORAは安心してるかなー???
でも反対はしてないみたい。
応援ありがとうございます!!
有言実行、がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48130/2045913

この記事へのトラックバック一覧です: 不満:

« 四字熟語 | トップページ | ヤフー »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ