« 優勝!! | トップページ | おもてなし »

2006年4月 9日 (日)

マイブーム

最近の興味あることは、

「ネットラジオ」、「鎌倉の歴史」、「DIY」です。

 

「ネットラジオ」は、

簡単に言えば、ブログのラジオみたいなもんです。

友達からその話を聞いて興味津々!!

今は、詳しく調べてる最中です。

詳しく知ってる人、

コメントで教えていただけますかー!?

 

「鎌倉の歴史」は、

別に「鎌倉」にこだわってるわけじゃなく、

歴史上の人物や場所を知り、

そこに行ってみたいという気持ちから興味がわき、

図書館で、本借りてきました。

先日、家の近所を

SORAと歩いて探検していたとき

細い道を抜けると

階段がそびえたってました。

階段までに、急な坂を上ってたので

そこで充分、景色が良かったんですが

150段ぐらいの階段を上ろうと決心して

上ったらなんと

神社がありました。

そこの神社は鎌倉幕府に関係があるみたいで

今は頼朝を詳しく、勉強してまーす!!

 

「DIY」は、

玄関横に白い棚を置きたいので

作ろうと思いました。

いくらホームセンターに探しに行っても

センスがないし、

買いたいと思うと

値段が高すぎる。

ので自分が作ります。

図書館で本借りてきました!!

自分サイズの棚づくり―かんたん木工でぴったり収納! 自分サイズの棚づくり―かんたん木工でぴったり収納!

販売元:雄鶏社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 優勝!! | トップページ | おもてなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、色々と興味のあることが沢山
あるんですねぇ!?
鎌倉はとっても雰囲気のいい場所ですよね。
そんなに行った事はないけれど、いいなぁ
って思います☆
DIYは、出来るとかっこいい!!って思います。
作れるようになると、自分の思うように色とか形とか
好きに出来るし。確かに既製品って気に入るのが
少ないですよねぇ。
私のところは彼がそういう仕事をしているのでラッキーです。
食器棚やパソコン台を作ってもらったので・・・。
作ったらUPしてくださいね♪

☆ジジにゃんこさんへ
鎌倉は家からけっこう近いほうなので
探検&散歩には、もってこいです(^-^)
DIYの知識はまったくないので、
作っても、ひんがないと思うので
載せられるか、わかんないですけど
がんばります!!
彼の作った棚や台、
たまにはUPしてくださーい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48130/1343599

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム:

« 優勝!! | トップページ | おもてなし »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ