« みなとみらいデート♪ | トップページ | 友人結婚式 »

2006年3月23日 (木)

落合 務シェフ

今日もおでかけしましたー!!

昼メシ食べる前にSORAと

少しけんかになりました。

なんでけんかになったかというと、

ランチを食べる店が決まらなかったんです(><)

二人ともうまいものが食べたくて

妥協はしないんです。

ゴミゴミしていて、落ち着いて食べれない店も

選びません。

サービスが悪そうなところは行きません。

「ここはやだ」、「あそこはやだ」

ブラついてたら決まりそうもなかったんで

前に食べたことのあるうまい台湾料理の店に

いくということで合意しました。

帰る途中、本屋に立ち寄りました。

立ち読みのつもりが、

ある本を買いたくなってしまったので

SORAに猛烈アピール(^-^)

自分の営業活動のおかげで

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

を獲得(^O^)/

今日早速作りました。

ペンネのグラタンです!!

Dscf0624_1

bozの料理本選びの基準は

うまそう。作れそう。わかりやすい。

材料がどこでも売ってることです。

これから当分の間、料理ネタは

イタリアンが続きますよー(^0^)

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« みなとみらいデート♪ | トップページ | 友人結婚式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

欲しい本を見事GETしたんですねぇ☆
そのパワーに圧倒されたSORAちゃん。
すごいなぁ。そしてちゃんとに作るとこが
またすごい!!
美味しそうですねぇ♪食べたくなってきちゃった。
私もレシピ選びは、作れそう・手間が掛からない
時間も掛からない!と言う点で探しています。
でも、美味しそうな物って結構時間掛かるんですよね・・・。
イタリアンたのしみにしてまーす☆

SORAちゃんへの営業活動、成果あって良かったですね♪
食後に本屋さんに行ったのに惹かれる本って、本物ですよぉ。
よくお腹空いてるとどれも美味しそうに見えて、勢いで買って
失敗します・・・。
ペンネグラタン、すっごく美味しそうです!SORAちゃんのとこで
みたアメンリカンドックも!
bozさん、揚げ物も出来ちゃうんですね。すごい(゜-゜)!
また新しいお料理、楽しみにしてます☆

☆ジジにゃんこさんへ
うまかったですよぉ(^-^)
この本、おすすめです!!
意外と簡単でしたよ。
またがんばりまーす!!

☆やちさんへ
そうですねー、やはり料理本は
食後に買うのがいいと思います(^_^;)
アメリカンドッグは、最初の2本は失敗して、
後の2本は失敗を生かして
成功したと思います!!
揚げ物は難しいですね(^-^)
いろいろ経験して
またいろいろチャレンジしていきまーす!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48130/1142827

この記事へのトラックバック一覧です: 落合 務シェフ:

« みなとみらいデート♪ | トップページ | 友人結婚式 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ