« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月28日 (火)

盛りだくさん

今日のSORAの作った「ベリーベリーパイ」

超うまかったー(*^-^*)

Photo_25

すいません、自分だけ(^_^;)

パイとカスタードクリームの間に

薄いスポンジいれてるみたいで

パイはさくさくしてて本当にうまかった。

パイがシナシナしないようにしてるみたいです。

 

今日はまた、SORAと一緒にスポーツジムに

行ってきました。

最近忙しく、1ヶ月ぶりだったんで疲れました。

帰ってから、二人とも爆睡zzz

気づいたら夕方でした・・・(>-<)

 

今日、NHKの料理番組で「ケンタロウ」が出てました。

4月からも放送するみたいなんで

これからはとりあえず、チェックしたいと思います!!

 

さあ明日の夕飯何作ろうかなー!?

って、

たぶんイタリアンです。

SORAのブログに載せるかもです(^_^;)

 

内緒ですが

SORAは今また、

キッチンで何か作り始めました。

明日の朝食のパンみたいです。

この時間からよく作りますね。

あの人の前世は、夜行性の猫かも・・・

2006年3月26日 (日)

友人結婚式

昨日は友達の結婚式でした!!

会社の同期の友達です。

夫婦で仲がいいので

挙式も呼んでもらいましたー。

おいしいものいっぱい

食べれて大満足でした!!

挙式も良かったのですが、

披露宴は感動しました(^-^)

披露宴の途中、スクリーンが出てきて、

それぞれの生い立ちなど見れて

友達の歴史を知ることができました。

暖かい家庭で育ったことがわかりました。

披露宴と2次会の間に

時間があったので、男4人で

都庁の展望台に行ってきました!!

都庁の展望台って無料って

知ってましたか!?

東京へ来た時はぜひ行ってみてください!!

六本木ヒルズ、東京ドーム、お台場はもちろん

晴れてれば富士山まで見えるみたいです。

2次会もおいしいもの飲んだり、食べたり

ゲームも楽しく大満足でした。

久しぶりに同期が集まって

楽しかったー!!

やはり同期っていいですね。

残念ながら景品は当たらず・・・(^_^;)

SORAに怒られるちゃう・・・!??

自分は次の日、早日勤だったんで

2次会終わって帰りました。

でも2次会の料理は自分で作れそうでした(^_^;)

「友達へ」

これからいろいろあると思うけど

いつまでもお幸せにー(^O^)/

男の料理は教えてあげるよーーー!!

2006年3月23日 (木)

落合 務シェフ

今日もおでかけしましたー!!

昼メシ食べる前にSORAと

少しけんかになりました。

なんでけんかになったかというと、

ランチを食べる店が決まらなかったんです(><)

二人ともうまいものが食べたくて

妥協はしないんです。

ゴミゴミしていて、落ち着いて食べれない店も

選びません。

サービスが悪そうなところは行きません。

「ここはやだ」、「あそこはやだ」

ブラついてたら決まりそうもなかったんで

前に食べたことのあるうまい台湾料理の店に

いくということで合意しました。

帰る途中、本屋に立ち寄りました。

立ち読みのつもりが、

ある本を買いたくなってしまったので

SORAに猛烈アピール(^-^)

自分の営業活動のおかげで

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

を獲得(^O^)/

今日早速作りました。

ペンネのグラタンです!!

Dscf0624_1

bozの料理本選びの基準は

うまそう。作れそう。わかりやすい。

材料がどこでも売ってることです。

これから当分の間、料理ネタは

イタリアンが続きますよー(^0^)

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年3月20日 (月)

みなとみらいデート♪

今日はパシフィコ横浜で開催している「うまいもの博」

SORAと二人で行ってきました!!

全国各地の”うまいもの”がたくさんありました。

当日券は500円だったんで

かなり得した気分になりましたね(^-^)

試食したのは、博多の「渡りガニの姿揚げ」

紀州の梅干、帆立の貝柱、豚の角煮、

などなど他にもたくさん。

試食でおなかいっぱいでしたが、

とりあえず、気になったものから

買って食べまくりました!!

名古屋の「てんむす」から始まり、

広島の「広島焼き」、福島の「喜多方ラーメン」

北海道の「カニとイクラの海鮮弁当」

いちご大福や沖縄のさんぴん茶

マンゴージュースなど。

お昼ぐらいにはおなかいっぱいで

ブース内は混雑し始めてきたので

退場しました。

そのあと、映画館で

「ナルニア国物語」を見てきました!!

かなりおもしろかったです。

おすすめですo(^-^)o

ビーバーが可愛かったです。

今日は初めてエグゼクティブシートで見ました。

リクライニングもついてて、ゆったり見れて

大満足でした!!

おなかいっぱいで危なく睡魔に

襲われそうでしたが、がんばりましたよ(^_^;)

2006年3月19日 (日)

WBCⅡ

見事決勝進出!!

おめでとうございます!!

うれしいですねー(^-^)

6回まで投手戦で、0対0が続き

うっぷんがたまってましたが、

福留が打った瞬間に絶叫しました。

「ふくどめーーーーーーーーッ!!」

近所迷惑だったかも・・・(^_^;)

そのあと、なみにのってがんばって

合計6点をとりました。

しかも完封勝ち。

今日の酒はうまかったでーす!!

決勝はキューバと対戦です。

勝てないと思うけど

応援はしてまーす(^_^;)

話は変わりますが

知ってましたか!?

あの誤審審判が

今日も2塁の塁審をやってたことを。

今日は何もなかったからよかったですね。

多村のことで

一言いわせてください。

多村の場合、

バントの確率より、

安打の確率のほうが上だと思います。

2006年3月17日 (金)

WBC

99%無理だと思ってたんですが、

準決勝進出しましたねー。

おめでとうございます!!

しかしまた、

あの誤審疑惑の時の、審判だった人

アメリカ対メキシコ戦でもやってくれましたね。

日本対アメリカ戦の話ですが、自分的に、

西岡のタッチアップのプレーは

外野から本塁への返球がアウトかセーフかわからない、

きわどいタッチプレーだったなら

アウトに覆っても納得はいくが、

返球が全然ホームベースに離れてれていたので

納得できません。

つまり離塁が遅くても「セーフ」じゃーーーん(^_^;)

しかも離塁、早くないし・・・

アメリカ対メキシコ戦では

打球が外野のポールに当たったらホームランなのに

2塁打の判定にしたみたいですね。

あきれてものも言えません。

本当に野球知ってるんですかー!?

↑言ってるじゃん(^0^)

文句はこのぐらいにしておいて、

今度こそ韓国には負けないでくれー(>_<)

2連敗したので韓国には負けてほしくはありません。

しかし全日本が負けたとは思っていません。

松井や井口が出てないし、全日本だとは思えません。

負け惜しみではないですよ(><)

個人的にはヤクルトの土橋を出してほしいです。

あとは優勝目指してがんばってください!!

多村そろそろ打ってくれーーー(^O^)/~~~

2006年3月15日 (水)

桃ババロア

      Dscf0481

今日は初めてのデザート作りに挑戦しました。

「桃ババロア」です!!

思ったより時間がかからなかったです。

20分~30分ぐらいで作業は終わって

3時間ぐらい冷やしてから食べました。

うまかったでーす(^0^)

こんなに簡単ならもっと早く、

イロイロ作りたかったでーす。

今度はアメリカンドッグプリンが作りたいです!!

乞うご期待\(^0^)/

バーンと、うれしいおやつ バーンと、うれしいおやつ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年3月10日 (金)

築地

今日は朝4時半に起きて5時に家を出たんです。

友達と築地でメシを食う約束をしてたので

雨が降っててブルーでしたが、行ってきました~(^_^;)

築地市場の場内は、朝だから活気にあふれていました。

友達二人は初めてだったので、

bozが適当に雑誌で調べた寿司屋(寿司大)に連れて行きました。

さすがに人気の店ということで1時間ちょっと待ちました。

外国人さん(観光客)がけっこういました。

おまかせコース(3670円)を頼みました。

最初に出てきたのがトロで、ウニ、アジ、マグロの赤身、ヒラメ、貝、と

アラ汁やまだまだ出てきましたー!!

自分はウニはあまり好きではありません。が

ここのウニはマジでうまかったんです(^-^)

びっくり!!

その後

場外の市場を歩きまくりました。

自分は、イクラのしょうゆ漬けと秋刀魚のみりん干し

Photo_4 Photo_5

をお土産に買いました。

友達二人はお土産は買ってなかったでーす。

帰りはまっすぐ帰り、まずお土産を冷蔵庫に

入れて、家でゆっくりしました。

昼飯はもちろんいくら丼にみりん干しです。

SORAは大満足みたいでした。

少しゆっくりしてから、今度は

SORAとお出かけしました。

bozはバーンと、うれしいおやつ

漢字検定準2級の参考書を買いました。

どちらもがんばりま~す(^-^)

2006年3月 8日 (水)

合格

       Dscf0395_1

漢字検定3級の合格証書が

ようやく届きました。

自分が答え合わせをしていた点数と

ほぼ同じくらいでしたー!!

準2級もいけそうなので

次回また受けたいと思います。

今日は会社の野球部の練習があり

SORAも一緒に連れて行きました。

SORAはボール拾いもしてましたよー(^-^)

暖かかったので、土手では犬の散歩をしてる人や

ひなたぼっこしてる人が多かったです。

もう日焼けしてしまいました。

帰る途中、ホームセンターに寄って

SORAはシフォンケーキの型&ナイフ

bozはバット(料理に使うほう。野球のバットではないです)

を購入しました。

2006年3月 6日 (月)

やまごもり???

昨日自分は夜勤の仕事で、

今日の昼間に帰ってきました。

すると、まず

楽しそうに手作りのサンドイッチが出てきました。

4つも食べておなかいっぱい!!

パソコンやって、ゆっくりしてたら

次に

手作りフルーツゼリーが出てきました。

フルーツが大好きなので

超うまかったです(^-^)

夕方になり、SORAが

夕飯の準備をしてるんだと思っていたら

手作りイチゴマフィンが出てきました(^_^;)

今まで味わったことのないマフィンでしたが

これまた、うまかったー(^0^)

その後

夕飯にはブリ大根を作ってくれました。

今日の夕食は和を堪能しました!!

たぶんSORAは

昼からずっと飽きずにキッチンにいたと思う・・・

「やまごもり」ってよく聞きますが、SORAの場合は

「キッチンごもり」が正解ですね(^_^;)

2006年3月 5日 (日)

料理ノート 2

     Photo_3

「帆立と豆腐と岩のりの豆乳煮込み」

元のレシピは「うれしい煮もの 」からです。

  • 自己評価 ☆☆☆☆☆ (5段階)
  • 手間    C       (楽A~難E)
  • 作業時間 約40分

boz的には

もっと汁を楽しみたいので、

豆乳を増やすなり、

牛乳生クリームをたしたりして

いただきたいと思います。

たまには帆立貝柱に代えて

アサリを入れてもいいかも(^0^)

自分はイモが大好きなので

今度はイモ類も入れてみたいですねー!!

料理名を見て、「岩のり」って書いてあって

想像できませんでしたが、

食べてビックリ w(^0^)wワォッ

ご飯だけのもだと思ってましたが

煮物やスープにも全然いけます!!

作った日にSORAのブログにも載せてます。

うれしい煮もの うれしい煮もの

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2006年3月 3日 (金)

今SORAが昨日作った

バナナとナッツのケーキを食べながら書いてます!!

いつもどおりうまいですねー。

かぼちゃのちぎりパンもある・・・

どう考えても食べきれませーん。

作りすぎじゃん???

最近デジタルオーディオってやつを買いました(^0^)

i podみたいなものです。

ものはTOSHIBAのgigabeatです。

USBケーブルで充電しなきゃならないみたいで

いちいちパソコンつけないといけないので

使いずらいです・・・(><)

でも歩きながら聞けるから

がまんします。

自分は電車に1時間ぐらい乗って、通勤してるから

何もしないのは苦痛なので、買ってもらいました。

年末ぐらいから、探してたんですが

いいのがなくて(^_^;)

自分は音楽にも興味があります。

ギターはたしなむ程度にやってます!!

会社の同期の友達がバンド組んでやってて、

ライブ見に行ったとき、

オレも「こんなとこでやってみたい」と思い

練習してまーす!!

好きなのはパンク系で

邦楽だと

「going steady」や「ASIAN KUNG-FU GENERATION」

洋楽だと

「OASIS」や「GREEN DAY」でっす!!

だまされたと思って聞いてみてください。

まじハマります(^-^)

最近HIPHOPやレゲエにも

興味を持ちはじめました。

あと、おすすめの歌手とかあったら

コメントで教えてくださーい(*^_^*)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ