« はじめまして | トップページ | ルービックキューブ »

2006年2月14日 (火)

光陰ヤノゴトシ

自分は読書が好きで、けっこうブックオフに行くんです!!

しかも100円コーナーしか物色はしません。

なぜならおこずかいが少ないんで(^0^)

先日ブックオフで面白いものを見つけました。

「解説ことわざ事典」という本です。

その中でピンときた言葉が

「光陰ヤノゴトシ」です。

意味は、

月日の過ぎ行くことの早さをいう。

また、いったん過ぎてしまった日々は再びかえらないということです。

最近ゲームやテレビを見る時間が減りました。

なんか無駄に時間をすごしてる感じがして・・・

そんで最近のマイブームは

検定や資格でーす!!

このまえ会社の友達と漢検3級受けてきました。

中2レベルで余裕だったんですけど、いちお、とっておこうと思って!!

教室内は妙な緊張感があり懐かしい空気でした。

今度は準2級目指します!!

そのほかもいろいろチャレンジしていきたいと思います。

« はじめまして | トップページ | ルービックキューブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めまして!
SORAさんのブログから遊びにやってきました!
「光陰ヤノゴトシ」良い言葉ですよね!
時間は矢のごとく本当あっという間で、大切なものですよね。
ウチももう卒業です。(←どうでもいい)

検定とるのいいですよね!
ウチも最近まで漢字検定にはまってて(?)、2級までとりました。
(受験のときに、自慢できることはこれぐらいしか無かったんですけどね^^;)
準2級から、結構難しくなっていくと思いますが頑張ってください!応援してます!
ウチは赤シートで隠せる本と、過去問題集が役立ちました。

余談ですが、このテンプレートかっこいいですよね!
ウチもこのテンプレートを使いたかったのですが、内容と雰囲気が合わず断念…。

はじめまして。ブログデビューおめでとうございます。
SORAさんとこからきました。
SORAさんご夫婦そろっての美味しそうな料理に、
SORAさんのパンにお菓子に影響受けっぱなしで、
男の料理アルバムいつも見てます!

光陰矢のごとしですよね。最近つくづくそう思います。
時間は平等なので有効に使わなくちゃ!時間は、買えないし。
と思っています。
私は今年の秋に、フードコーディネーターの試験を
受けますよ。
社会人になってのお勉強も、緊張感があっていいもの
ですよね。

はじめまして、SORAさんのとこから来ました♪
おっ、旦那様渋いテンプレートですね~。
SORAさんのブログ見てて、素敵なご夫婦って感じがしていたので、
旦那様のブログも興味津々。美味しいお料理、楽しみにしてますね。
特にトルコ料理(/・ω・)/
漢字検定、ちゃんと受けに行ったんですね!偉いっ!
以前、ネットで練習問題やって諦めました・・・。
検定や資格はいつからでも始められるものなので、勉強したい時期
にやると効果的ですよね。私も英語のお勉強、少し頑張ろうかなぁ?
(影響されやすいタチです)
良い刺激になるので、これからも遊びにこさせてもらいます☆

☆まぐねっとさんへ
はじめまして!!
まぐねっとさんのことは嫁から聞いてます。
2級はすごいですねー(^0^)
準2級がんばります!!
アドバイス通り赤シート過去問買ってきます。
このテンプレートを選んだのは、アジカン風にしたかったからでーす。嫁に負けてらんないので、題名に合う感じを探しまくりましたよ。

☆ゴーヤさんへ
はじめまして
ゴーヤさんのことも嫁から聞いてます。
今日も料理作ったんでSORAのブログ見てくださいねー!!
フードコーディネーターの試験、大変そうですが、
がんばってください(^0^)
フードコーディネーターの試験が気になるので図書館で調べたいと思いまーす。(笑)

☆やちさん
はじめまして
やちさんのことも嫁から聞いてます。
今日はトルコ料理ということで望んだんですが
イタリアンになっちゃったような・・・
イタリアンが大好きなんで問題なしでしょう!!
近所のスーパーにラム肉が売ってなくて残念でした。
自分も人に影響されやすいので
皆さんのブログで影響されまくりたいと思います。
おたがいがんばりましょう!!

はじめまして!SORAさんのブログから来ました。
いつも素敵なお料理を作っているのでどんな
方なのかと思ってました興味津々です。
私も先月ブログを始めたばかりなのでお互い
頑張りましょうね♪
それにしても、何であんなにお料理が上手なんで
しょう??
うちの旦那さんは、2個しかレパートリーがないです。
美味しいからうれしいですけどね☆
また遊びに来ます♪

☆ジジにゃんこさんへ
はじめまして
ジジにゃんこさんのことも嫁から聞いてます。
ブログがんばりましょう!!
自分では料理がうまいとは思ってないんです。
だって本の通りにやってるだけですから(^0^)
でも「けんたろう」さんの本に出会わなかったら
今の自分はないでしょう。
あの人のは簡単でマジうまいです。
自分が最初に買った本は「ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間」です。
簡単でうまいんで本屋で探してみてはどうでしょう!?
あと作ってもらったらまず褒めまくるです。
旦那さんがんばってくださーい!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/48130/712953

この記事へのトラックバック一覧です: 光陰ヤノゴトシ:

« はじめまして | トップページ | ルービックキューブ »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ